採用情報SAIKAの魅力・働き方

SAIKAの魅力

「今までやったことない」
だからこそおもしろい!
新しいことにチャレンジするよろこび

SAIKAでは、「過去」「現在」のSAIKAが取り組んでいる分野にとらわれる必要はありません。
GOサインの決め手は3つ。
――その技術で世の中・誰かを幸せにできるか?
――研究に留まらず、しっかり世の中に送り出せるか?
そして、「本気の熱意」!
「あなた」がチャレンジしたい研究(テーマ)をどんどん提案してください。持ち込み大歓迎です!

自分のアイデアが形になるよろこび

「『新』しい技術」「『真』の価値」を創り出すことを目指すプロジェクト、「しんかち会議」。
はじまりは、職員のひと声でした。
社会の要望に、そして発展に、技術をもって貢献する。
その想いでさまざまな部署のメンバーが集まり、
これからの『芯』となる、商品・サービスの開発を目指しています!

自分の枠を超えるよろこび

あなたの「武器(強み)」はなんでしょうか。今まで培った努力?経験?人間関係?発想力?
ともすればそれは「得意なこと」「適性」といった「思い込み」となって、あなたを縛る枠にもなっているかもしれません。
SAIKAでは「未知のもの」に挑むことも数多くあります。そこでは新しい武器が必要になるかもしれません。
自分の枠を超えるよろこび、新しい可能性との出会いがあなたを待っています!

SAIKAの働き方

あなたの働き方は、あなたが選ぶ

SAIKAが目指すのは、価値観やライフスタイルの違い・変化による「場所」や「時間」の制限を受けることなく、一人ひとりが働き方を選択できる環境です。

まずは、働く場所の制限を取り払う一歩としてテレワークを導入。中小企業(従業員数100人未満)における実施率が17%※1にとどまる中、SAIKAは88%(2020年5月末実績)と大きく上回っています。
また、オンオフのメリハリをつけて、限られた時間で仕事に集中することが、最高のパフォーマンスを生み出すと私たちは考えています。
中小企業の有給休暇取得率(全国平均)44.3%に対し、SAIKAは59.1%(2019年9月末実績)。プライベートを自身のリフレッシュやスキルアップに活用しています。

さらに、現在活躍中のママさん職員は、産前・産後休業・育児休業の取得率が100%。互いにサポートし合える体制を整え、「子どもが急に熱を出しても、周りの理解やサポートがあるから安心して休むことができる」とママも太鼓判を押す、働きやすい環境。
子育てによってキャリアを諦める必要はありません。

今後も、社会の変化や、個人の価値観の多様化に柔軟に対応するための新しい働き方を積極的に導入していきます。

※1)「新型コロナウイルス対策によるテレワークへの影響に関する緊急調査:パーソル総合研究所」より抜粋

成長のキッカケはあちこちに

モノづくりの一部分だけでなく、担当業務の垣根を越えた分野にも携わることができるのは、研究、設計、開発、販売、そして保守・メンテナンスまで、社内一貫体制だからこそ。
私たちは、技術にこだわりがあるからこそ、作り手の思いをついつい「詰め込んで」しまいたくなります。
商品開発では、あえて技術者以外のバックオフィスメンバー(企画、広報、総務など)もチームに加わり、作り手・売り手目線では見落としがちな、「使い勝手」や「わかりやすさ」を、利用者(使い手)目線でチェックします。
専門分野を超えて、モノづくりに関わることができる環境は、皆さんの成長を後押しします。

ご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。
営業時間 平日9:00 ~ 17:00
ページ上部へ